企業理念、経営方針、行動指針・目標

POLICY

私たちの存在や活動が社会課題の解決の一助となり、

従業員の日々の営業活動や行動から積み上げられたvalue(企業価値)を、

従業員に還元することで全従業員の幸福を追求する。

また、法令を遵守し、ハラスメントや過重労働のない、従業員の働きやすい環境づくりを徹底します。

経営方針

GUIDELINES
01
全員経営を実践する

全社員が自身の持ち場(施設)の数字を意識してください。デイサービスでしたら、 施設の1日の数値目標は何人なのか、今日は何人ご利用いただいたのか、施設の1日の目標数字に対して足りているのか、全員が意識することで、施設の活気やご利用者様への気遣いの仕方が変わります。
*現状維持や停滞は後退への道です。

GUIDELINES
02
人間性の向上を図る

自分から明るく挨拶をし、積極的な姿勢で仕事に取り組み、他人の立場にたって考え、他者の幸福を考えられる人を目指します。
周りのみなさんに支えられ、今日があることを忘れずに。

GUIDELINES
03
原理・原則を守る

*常に何が正しいかを考え、ものの本質を見る目を養って下さい。
目的から物事を考え、何が大事で何が小事かを判断して行動して下さい。

GUIDELINES
04
正直な人間であれ

*社会人として最低限の資質です。
さらには、素直であり、いつも誰にでも礼儀正しく、礼節をわきまえた人間であることを徹底してください。

GUIDELINES
05
日々感謝の気持ちを持つ

*言葉に出して初めて相手に伝わります。おかげさまでという感謝する気持ち。
そしてそれらを行動・言動で表して下さい。

GUIDELINES
06
約束を守る ルールを守る

*的確に、報・連・相を必ず行う。
また上司は指示したことの遵守 確認を徹底すること。
ルールを守ることによって人間は社会という集団生活に存在することが出来ます。

GUIDELINES
07
本気で仕事をする

自分がやるべき事、やらなければいけない事を考えてください。
*本気でやれば必ず出来ます。自らの意志で、そのうちやろうでなく、
今、任せられたその場所で、100%全力で努力をすると今まで以上の力がつき、  自信もつきます。
目標を高く持ち、常に一生懸命仕事をすることが大事です。

GUIDELINES
08
「必要な物は必要な分だけ」 を心がける

*全員で経費を抑え、その節約分を従業員に還元します。
お金や時間は有限な経営資源です。会社の物だからと無駄な使い方をしたり、たまにしか使わない物、または発注すればすぐに届く物を大量に購入する、明日でも間に合う事をわざわざ残業して行う不用な残業など、全社員が意識して無駄をなくすことで経費の節約を図ります。

GUIDELINES
09
整理・整頓・清潔・清掃・節約を徹底する

*仕事が出来る人は5Sが必ず出来ています。常に心がけることが重要です。

GUIDELINES
10
創意工夫を忘れない

*古くからのしがらみ・手法に固執せず、常に良い改善を目指し、
創意工夫を心がけて仕事に取り組んで下さい。

目標として、まず10店舗を目指します!

まずは、川口市、蕨市、戸田市エリアで以下の項目をすべてNo.1にすることを宣言します。

  • 店舗数
  • 利用者数
  • 通所売上げ
  • 管理者の給与
  • 職員の平均給与
  • パート従業員の時給

これらの項目を達成したら、次は30店舗を目指します。
そして、埼玉県で上記項目のNo.1を目指します。